さらばゴールド免許 | business&poem

さらばゴールド免許

免許を取得して12年ほど経過するが。。。

今まで無事故・無違反で「THE GOLD」として生活していた。


クレジットのゴールドカードよろしくゴールドカードをちらつかせる


~百貨店にて~

ロン子:「一括払いでお願いしますっ!」

美容部員:「お客様、免許証ですよ・・・。」


免許の更新の際に浸れる優越感


~免許センターにて~

ロン子:「あたしはゴールドだから、スグに終わるわっ!」

職員:「ちょっと、ちょっと、受付で手続きしてからじゃないと教室入れないよっ。」


自動車保険の割引価格


~自動車保険の入会手続きにて~

ロン子:「ゴールド特典でお願いいたしますっ!」

担当者:「はい。ゴールド・30歳以上特典ですね?」


このような数々の優越感が全て庶民と化としてしまう・・・。

ロン子は覆面パトカーの中で落ち込んでいた・・・。

その後、車に戻った後の同乗者のお言葉


同乗者:「でも、大事故に合わなくて良かったじゃん。神様が傲慢な運転に警鐘を鳴らしてくれたんだよ。」

ロン子:「そ、そうよね。もしかしたら、高速道路の壁にぶつかって、車が炎上して、火だるまになって、焼け死んでいたかもしれないものねっ!神様の注意喚起に感謝です(アーメン)。」

同乗者:「でも、神様ってお金取るんだね?くすっ。」

ロン子:「・・・(落ち込み)。18000円もあったら、大衆プロレタリア食堂の秋刀魚定食が20食以上食べれるぢゃない・・・。」