課題解決 | business&poem

課題解決

某ヘルプデスク担当の日常


お客様のIT関連のお悩み即解決こそが至上命題のヘルプデスク

多少の勘違いもにも寛大な態度で対応するようだ


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ユーザA:「この"受信トイレ"に何か入ってますぅ」

ヘルパー:「受信トレイですね?」

      (なんでメーラーにトイレがあるんだよ)


ユーザB:「ネットエスケープがですねぇ・・・」

ヘルパー:「ブラウザのネットスケープですね?」

      (どこにエスケープするんだよ)


ユーザC:「インターネットプロトルコにTCP/IPってあるようです。」

ヘルパー:「インターネットプロトコルですね?」

      (どこの国だよ)


ユーザD:「カールソンが動かないんですけど」

ヘルパー:「カーソルが動きませんか?」

      (誰だよ)


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お客様の問題点を明確にしつつ、問題点を解消する。

これこそ、課題解決型ヘルプデスクの対応である。